常人を装い終わりに向かって歩く姿
カレンダー
プロフィール
HN:
ロセ
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:
心理学科卒
欝、パニック障害、過換気、
ストレス性胃炎及び頭痛
軽度過食
欝、パニック障害、過換気、
ストレス性胃炎及び頭痛
軽度過食
最新トラックバック
カウンター
|
認定日は二月に入ってからなんですが、二月から試用期間が始まるので、万一なにかあったときに明日もう一度いけるように一応今日ハロワに行って、話を聞こうと思います。 たぶん早期就職手当てかなんか貰えるはずなのと、一月は働いてないのでそこのぶんがもらえるか聞かないとならないので。 一月中にバイトとして現場に来てもらってそれ如何で試用期間が云々っていってたからギリギリまで連絡を待っていたのです。 でも、今日の今までに全く連絡がなく、どうしていいかわからんので、とりあえず今日ハロワ行く前に会社側に電話して一日からいっていいのか電話しなきゃなあ。 勝手に内部で不採用とかになってて、連絡ないのだから悟れよ的な流れだったら困るし。 ああ、手続き色々面倒くさいですね。 働けるのはありがたくて嬉しいけど、一週間くらい前から昨日まで…神経性の胃腸炎持ちなんで、九分九厘ストレスで…腸炎が出て、一日トイレと布団の往復しながら寝込んでいたので、鬱を引きずっているのが自分でもわかって、万一のことを考えると働きたくないというのが本音。 腸炎は、正露丸のおかげでどうにか静まっているから今動けてる。 飲まないと(汚くてスミマセンが)下痢と便秘を繰り返して、お腹の痛みと脂汗を伴ってかなりキツい。 ぶっちゃけ全部から逃げたいし、さっきも食事前に泣いちゃったけど、精神的には、いつもの薬飲んだら落ち着いた。 大丈夫、仕事をやってるときは前回も元気だったし、薬いらなかったもの。 就きたかった職種で見つかったのだから、やるべきことをやろう。 とりあえず、社会保険のおかげでお金がもらえてるんだから、法律は遵守しなきゃならない。 不正受給にならないように、今日と明日はどうにか動かなきゃね。 PR 二度と過呼吸なんて出さないと決心したら、少しは良くなると思っていた。 「過換気は心の問題です」というので、私は意地でもそれを克服しようと思った。 でも、ここ数日、不安定になると息が荒くなって危ない。 ギリギリのところまでいってしまう。苦しくなる。 常備している紙袋がなかったらたぶん普通に発作がきてるんではないだろうかというのが何度かあった。 こんなに苦しくても死ねないなんて、本当に役に立たない病気だ。 前職に就いていた時神経科に入院させようとした医者に、必死で「それだけはやめてください」と願ったけど、今だけは逆にすがりたい気持ち。 私を神経科にぶち込んでください。 でもきっと、こんなの今だけ。 これはきっと、クリアしなきゃならないハードル。 二月から仕事だから逃げたくなるんだ、原因はハッキリしてるじゃないか。 起きたら午後の四時半だった。 仕事決まったから、こんな生活今月で終わりなんだなー 久しぶりに後頭部が痛い。 ストレスがたまってるときに、デパスのジェネリックになってるのを飲み忘れると特に酷い。 この頭痛は、以前の職場で、さしてストレスなんてないと思っていたときに発症して、薬が効かないからって外科をいろいろ周りまくって、結局何も頭痛の解決にならなくて… それで最後にメンタルクリニックで処方されたデパスでようやく収まったんだった。 ストレス性かー 胃炎もあるし、いっぱい持っていてイヤになる。 他の人はこんなストレスなんて跳ね除けちゃうんだろう、私が弱いからだめなんだ。 考えたくない、考えることから逃れたい。 きちんと仕事が出来るのか不安がある。 要らないといわれたくなくて怖い。 偽善的な優しさが、少しだけ降り積もる。 それにすがりそうになって、でもそれは雲を掴むように手をすり抜けていく。 希望があって、喜びがあって、背中合わせに不安があって、孤独がある。 そしてやる気もあったりするんだけど怖い。 十年後の私はなりたいものになれていますか? なりたい姿を手に入れていますか? だから人は占いに縋るのかな? 怖くて不安だったので一日眠っていました。 薬を飲んで食事はしましたが。 前職の影響で体重が減ったのが、グダグダ生活で太ってしまうかなと思っていたけど、そのまま安定しているようで嬉しい限り。 胃と腸の痛みはまだ時々あります。 ブチスコミンが手放せない感じです。それにしてもこの薬、名前がスゴイよね。 試用期間だけどとりあえず就職決まった。 健康状態については聞かれてないから答えてないよ。 一応体力はあるから、欝は薬飲んでどうにかする。 居場所をありがとう、久々に願い事を叶えてくれて、神様、ほんとにありがとう。 ただ一つ不安なのは、下に二つ書き残した日記みたいな心境に稀に陥ること。 最近に倍の量にしてもらった薬を、残り少なかったので半分でやり過ごそうとした結果こうなった。 どんなに仕事が辛くても薬はちゃんと飲もうと思った。 Copyright © [ 言葉のサラダ ] All Rights Reserved. http://waterrose.blog.shinobi.jp/ |