忍者ブログ
常人を装い終わりに向かって歩く姿

WRITE | ADMIN

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ロセ
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:
心理学科卒

欝、パニック障害、過換気、
ストレス性胃炎及び頭痛
軽度過食
カテゴリー
Mentality:穏やかなときの文章 Fragment:波立ったときの散文/詩
最新コメント
[01/09 ネリー]
[01/09 旅人]
[01/09 ゴリ]
[01/09 せいじ]
[07/11 花子]
最新トラックバック
カウンター
参加中
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、かなり落ち着いている。
途中で断念した大掃除は放置したままだけど、まあ仕方ない。

明日は履歴書を書く予定。
私の場合、履歴書は絶対に書き溜めない。
よく、暇があるなら書き溜めろという人がいるが、それはあまりいいことだと思わないからだ。

日付のところと志望動機などのところだけを残して書き溜めておくと、その日の気分によって少ーしだけ筆跡が変わったり、もしかしてペンが変わったりするかもしれないため、先方に「書き溜め履歴書」なのがバレるのが嫌だということがある。

書き溜め履歴書なのがばれると、複数社を受けて落ちまくっている人だというレッテルを脳内で貼られかねないので私はそれを避ける。
だって、落ちまくり常習者をとりたいと思う人っているだろうか?

それにもうひとつ。
履歴書を一つの会社に向けて真摯な気持ちで書くとき、面接への気持ちが新たになり気が引き締まるのだ。
ただの作業として書くのではない、その会社に入りたいプロセスとして慎重に書くので、落ち着いて今までの履歴についても考えることが出来る。

欝の人に頑張れというのは禁句、というが、私は頑張れといわれるのが好意からだと知ってる。
(ネットでメンタルを病んでいる人を叩きたい人が言う煽り文句としての場合を除いてね)
だから、頑張れは嬉しいし、できる限り頑張る。
それが私にできること。
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< | HOME | 居場所 >>



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 言葉のサラダ ] All Rights Reserved.
http://waterrose.blog.shinobi.jp/