常人を装い終わりに向かって歩く姿
カレンダー
プロフィール
HN:
ロセ
性別:
女性
趣味:
写真
自己紹介:
心理学科卒
欝、パニック障害、過換気、
ストレス性胃炎及び頭痛
軽度過食
欝、パニック障害、過換気、
ストレス性胃炎及び頭痛
軽度過食
最新トラックバック
カウンター
|
今日の日記、文章がちょっと支離滅裂かもしれないです。 理由は読んだら分かると思います。 薬の名前にあんま興味がないので、色々具体名を忘れてるところとか多いです。 少し前、常用していたデパスとトレドミンを、デジレルと何か名前忘れたんですけどもう一個。 その二種類に変えてもらってました。 それから外に出るのが辛くてしばらく病院に行っていなかったので、薬が切れて、でも何か飲んでないと体が動かないもので、勝手に余ってたデパスとトレドミンに戻してました。 デパス、エチゾラムともども慣れがきていて、一錠ずつじゃ効かなくなってたので二錠ずつ飲んでいたらある程度調子が良かった……外出できないまでも普通のテンションで会話のできる状態にはなった……のですが、やはりそれだけ飲んでいたら結構早く切れてしまって。 今日…もう昨日か。久々に病院に行ってきました。 一人で外に出られなくなっているので、父親に途中まで付き添ってもらって…病院には入って欲しくなかったので入り口で別れました。 で、またデパスとトレドミンに戻しましょう、それを二錠ずつに変更しましょう的な流れになりました。 でも何か諸所の事情があるらしくて、一日三回だったところ四回処方にしてくれて、入眠時は飲まなくていいので昼間は二錠ずつ飲んでくださいってことになりました。 それと、今まで二種類(名前調べるのめんどくさい)飲んでた短時間型の睡眠導入剤を、中時間型のベンザリン一種類に変えられた。別に最近そこまで寝られないわけじゃないから睡眠導入剤はなくてもいいって言ったんだけど… そんで、全体的にある程度量を調節できるように二週間分だったのを一か月分出してくれた。 薬局に行ったら、初めてジェネリックの提案をされて、デパスをエチゾラムに、ベンザリンをチスボンに替えますかって言ってくれたので、少しでも安いほうが助かると思ってそっちに変えてもらいました。 エチゾラムも以前のんでたことがあるので効果的に問題はないと思ったし。 今までは量も少なかったので提案されなかったのかな。 どうでもいいけど、ジェネリックって先行薬よりサイズでかくないすか? まあそれはいいとして、初めて貰ったからちゃんと飲んでみようと思ってチスボン飲んで寝たら、4時くらいに目が覚めて、何だよ睡眠の持続性高めるんじゃなかったのかよと思ったうえに起きたら意識が朦朧として足元はふらつくしで大変です。 ここ(http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124003.html)読んだら副作用そのままです、本当にありがとうござ(ry しかも >別の安定剤や抗うつ剤などメンタル系の薬と併用すると、強く効きすぎたり、副作用がでやすくなります とか書いてあるじゃないか… 次行ったら変えてもらおう、この朦朧加減は酷いです。 あとなんかカウンセリングとかすすめられた。 以前から転院を遠まわしにすすめられてるんだけど、遠いところとか待ち時間の長いところが嫌で転院してないから、もう医者としてもめんどくさいんだろうなー、私みたいな患者。 カウンセリングは受けたことがあるけど、ヘタに心理学科出なもんで、「あー、セオリーどおりだな」とか「またこのテストかよ、この項目でこう答えたらこういう診断なんですよね」とかふつーに分かっちゃうんですよね。 だからぶっちゃけ薬だけ淡々と処方してくれるほうがラクで。 あーなんかいろいろめんどくせ。 さっきも書いたんですけど最近一人で外に出るのがつらくてたまらんです。 フルメイクして好きなショップの服を着てってやってたら、前はうきうきしてしょうがなかったのに、それだけでもう息苦しくなる。 明らかに仕事でいろいろあったせいだな…もう弱い人間やるなら人間なんてやめちゃいたい。 でも仕事しなきゃ… 逃げたい、もうこのまんま。 PR ※ Comment
Copyright © [ 言葉のサラダ ] All Rights Reserved. http://waterrose.blog.shinobi.jp/ |